2018年4月12日木曜日

シンフォギアXDの『らしい噂』番外:切ちゃん尽くし

 💝💝 Happy Birthday 暁切歌!! 💝💝
※ 数時間フライング

ところで、Wikipediaの4月13日の『誕生日(フィクション)』の項に切ちゃんが書かれてないのはどゆことデスか?(真顔)
どなたか追加しといてくださいませんかー?


しかし、ここで翳り閃光の復刻イベでお茶を濁……いや場を盛り上げに来るとは、予想にも内外のアンテナにも引っかからなかったです。
やるな運営(?)。

ま、新イベをチャレンジカップと重ねられるより良かったデスけど。

…と、そんな状況なのでメンテ明けですが『噂話』は少なめです。
せっかくなので、かなり切ちゃんネタに偏らせてみました。

~~~~~~~~~~

・切ちゃんは明日の誕生日にもやっぱりいじ(め)られるらしい

・公式のアンリミブログでも恒例のマンガがちゃんと用意されるらしい
 特別回13(←ぴったりの数字っ)らしい
 そこでもやっぱりいじ(め)られるらしい

・切ちゃんといえば…の、あの迷曲もとい名曲がついに実装されるらしい
 ヒント:て〇み

・(既報の通り)GX仕様のXD切ちゃんが17時開始のガチャで追加らしい
 ※ XD切ちゃんの詳細は後述

・中華イベントは今のところ 4/19開始予定らしい
 …ホントかなぁ。怪しいなぁ。復刻イベ(~4/24)と二重開催する気かなぁ?

・中華イベはメイドやドラゴンと類似の構成らしい
 つまりすぐに後続イベントが来るタイプらしい

切ちゃんはどうやらチャイナコスプレ枠 当確らしい
 クリス先輩もらしい  ←復刻除いて三連続コスプレの偉業
 残り一枠は奏さんらしいが、後続イベントまでお預けらしい


【ナイショ話】 チャイナギアがどうしても気になる人は、中華圏か英語圏のサイトならいろいろ画像が見れるみたいですよ。(運営さんが目をつけないようくれぐれもご内密に。) 特に前者はチャイナだからかいつも以上の気合いの入れよう。英語圏も対抗してか今日は画像アップが早くてビックリ。……ウチ? のんびりやります。 😌


~~~~~~~~~~

ここまで。
ついでなので、XD切ちゃんの紹介もしときますね。

画像貼りを控える方針はどうしたって? だから切ちゃんは特別デス!(えっ

☆5技 暁切歌 冥劫・兎ぅr逢アN弩ぉTォ
  無凸Lv50: 933/478/381/14/10/10
  完凸Lv60: 1698/820/671/21/30/25
  ※覚醒は無視

  必1: 2体特殊ダメ+敵バフ減少
  必2: 1体特殊ダメ+自身ダメ減少
  LS:  技属性特殊ATK上昇
  PS:  敵の「受けるダメージを減少する効果」を無視+技属性味方特殊DEF上昇
  【修正】LSとPS逆に書いてました…

…やっぱり不遇?
でも、パッシブスキルがどんな無敵系にも適用されるとかだと化けるかもしれませんね。

今後は誕生日ガチャで新XDがピックアップされるスタイルになるのかな?

それでは、チャレンジカップ頑張ってきまーす。😤




この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]