2018年3月26日月曜日

Road to 5000pt : チャレンジカップルールのおさらい

アンケートに不満点ばっか書いちゃったデス。😋
(アンケート取る気があるだけ、まだ見捨てたもんじゃない…のかな?)

あ、今回ネタバレ要素は特に無し。
裏技・必勝法も無いので、そういうの期待してたらゴメンナサイ。😴

さて、明日から始まるはずのチャレンジカップ(以下CC)。☆5怒クリス先輩が達成報酬とあって取れるなら取りたいけど、達成pt=5000はなかなか遠き道のり。

なにせ当方、これまでのCCはほぼスルー or ガチャチケ1~3枚ぐらいで撤退してきたヘタレ勢ゆえ、ルールの復習(予習?)をしとかなきゃ…ってだけのお話デス。

というわけで、

【CCルールのおさらい ※主に達成ポイント周り】
 ・達成ptは勝利時+20。敗北時+5。相手による差は無い
 ・開幕10戦は勝利時ブーストボーナスでさらに+40
 ・連勝ボーナスは 2連勝から+3,4,5,6,8,10と増え、10連勝から+15固定
  ⇒ [2018/04追記] 第13回からさらに段階的に増え、20連勝から+30固定に
 ・負けるか 1時間経過か相手を更新するかで連勝ボーナスは消滅
  (バトル直前にアプリが落ちても消滅するけどねっ 😬 )
 ・何連勝しようと敵味方の能力補正は無い
  (噂では上位にいると相手がドッペルゲンガーになるらしいが…)
 ・スタミナ=FP上限は6だが、あんぱん食べて周回プレイが可能
 ・開催期間は基本丸3~4日強(79~103時間)

※ [2018/04追記] 以下は第12回までの話なので注意

以上から、

- 5000ptには最短で 134連勝(あんぱん換算:約22個)
 最長で 1,000連敗(あんぱん換算 ※以下ANPN:約166個)

- 毎回勝てる相手を選んだ場合、230勝で到達(ANPN:約38個)
 (開幕10勝後)1勝1敗ペースなら 362戦(ANPN:約60個)

5連勝未満なら負けるより相手を更新して勝つ方が得
  [ 4連勝して1敗(97pt)< 単発5勝(100pt)]

- 5連勝1敗ペースで行くと 225戦(ANPN:約37個)
 負けずに5連勝繰り返すなら 195戦(ANPN:約32個)
 10連勝なら 170勝(ANPN:約28個)

等々…。

ウチの装者たちは安定して 5連勝以上できるほど強力じゃないし。
230勝コース(のつもりでトータル250戦ぐらいで済めば御の字)を目指しますかね。😑

しかし、1試合2~3分平均でも 8~12時間はかかるのか… 😱
ヤッパ ヤメトコウカナ…



この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]